inSmartBank

B/43を運営する株式会社スマートバンクのメンバーによるブログです

Kaigi on Rails 2024のスマートバンク取り組みまとめ #kaigionrails

こんにちは、nyancoです。

いよいよ明日からKaigi on Railsということで!今回は直前まとめブログと題して、スマートバンクのKaigi on Rails 2024に関するトピックスをまとめて紹介します。

ゴールドスポンサーとして協賛しています

実はKaigi on Railsが弊社にとって初めてスポンサードしたイベントで(昨年)、今年で2回目となります。 smartbank.co.jp

登壇者が2名います

Kaigi on Railsで4年連続4回目の複数社員の登壇となります!今回はosyoyuさんとohbaryeさんが登壇します。ふたりからのコメントはこちらのブログをご確認ください。

blog.smartbank.co.jp

ブースではバルーンクイズでお菓子掴み取りをご用意しています

先日行われたYAPC::Hakodate 2024に続いて、クイズに答えておかし掴み取りチャレンジ企画を用意しました!YAPC::Hakodateでもうやったし今回はもういいかな〜、と思ったそこのアナタ!安心してください。ちょっとクイズを変えました。先日参加して高得点を取れなかった人も、今回初めての人もじゃんじゃん掴み取りしにきてください!

YAPC::Hakodateでの様子。Kaigi on Railsでもお楽しみに!

クイズ画面の制作秘話はエンジニアのmitaniさんのブログを見てください! blog.smartbank.co.jp

当日エンジニアのN%が参加します…⁉︎

最近、技術カンファレンスに参加すると「スマートバンクさん、いっぱい人いますね!」と言われることが多くなりました。確かにたくさん参加しているし、今回もたくさん参加するのですが、果たして今在籍しているスマートバンクのサーバーサイドエンジニア全員のうち何%が参加しているでしょうか…?当日確かめてください…。

社員はこのシャツを着て参加しています!

X(旧:Twitter)で当日は色々投稿します

登壇がブースにいる時間や、ブースの様子、登壇時間のお知らせなどスマートバンクのアカウントから投稿するので今のうちにフォローお願いします! https://x.com/SmartBankTech

(予告)アフターイベントをやります

始まる前から終わった後の告知ですが、アフターイベントも予定してるので、来てください! Kaigi on Rails オーガナイザー3名をお招きしての45分の座談会とLT6本の豪華アフターイベントです!

smartbank.connpass.com

明日は朝早いですが、みなさん早起きしてKaigi on Railsを盛り上げましょう〜!

We create the new normal of easy budgeting, easy banking, and easy living.
In this blog, engineers, product managers, designers, business development, legal, CS, and other members will share their insights.